研修医ブログ

研修医日記

研修医ブログのスタートを切らせていただきます、研修医1年目のKです。
このブログを通し、皆様に研修医の生活を少しでも身近に感じてもらえたらと思っています!
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、この1ヶ月間、1年目研修医は何をしていたかといいますと......とにかく慣れることに精一杯でした。
最初の10日間はオリエンテーション期間。長野赤十字病院スタッフとして必要な知識から手技まで丁寧に教えていただきました。ヘリポート見学ではあまりの開放感に思わず写真を撮ってしまいました。
20180521①.jpg

オリエンテーションを終えると、待ちに待った病棟デビューです。
はじめは慣れない業務に戸惑うばかりでしたが、同じ思いをしている同期同士で励まし合い、また上司の先生や看護師さんに教えていただきながらここまで乗り切ってきました。
週末にはバーベキューや飲み会で息抜きしながら...
20180521②.jpg

20180521③.jpg

このような流れで私達の1ヶ月はあっという間に過ぎていきました。
連休明けからはとうとう当直が始まります。大変緊張しますが1人でも多くの患者さんに対応できるよう、日々勉強していきたいと思います!
これから不定期ですがこまめに更新していきたいと思っていますので、今後もご愛読いただけると嬉しいです。
次回は研修医Sくんのさわやかな休日をお届けします。どうぞお楽しみに!