研修医ブログ

研修医日記

研修医1年目のYです。
ブログ書いてくださいと言われ、参考にしようと思いブログを開いてみましたが、ブログ全然更新されていないんですね...(笑)
前回の終わりに"Sくんのさわやかな休日"と書いてあったので、代わりにYくんのさわやかな休日をお届けします。

当院で研修していると、土日は救急外来やローテート中の科の回診、研修会など、休日に病院に来ることがしばしばあります。
そんな日々の中でも、クロスバイクやロードバイクを買って、たまに1年目同士でサイクリングに行って息抜きしています。

2018112101.jpg

山の上の温泉に行ったり、小布施へ行ったり、戸隠へ行ったり。
自然に恵まれていて、長野県で研修して良かったと思った瞬間でした。

2018112102.jpg

2018112103.jpg

また、家で2年目の先生たちとワールドカップを見たり(だいぶ以前の話になりますが笑)、4年目から10年目くらいの先生たちとスポッチャへ行ったりと、上級医や指導医の先生たちとも楽しく過ごしていますよー!

2018112104.jpg

2018112105.jpg