研修医ブログ

研修医日記

こんにちは!
今回は研修医1年目のTが担当します(^o^)/
投稿の〆切を盛大に過ぎてしまい駆け足で書きました!ごめんなさい!(笑)

内容はこのような2本立てでお届けできればと思います♪
.............................................................................................
①研修医室にあの夏の風物詩が登場!
②ひよっこ研修医として早くも4ヶ月が過ぎました。
.............................................................................................

①院長先生からこんな差し入れを頂きました**
みんなで美味しくいただきました!!
201908161.jpg

201908162.jpg

②ある日のお昼休み。研修医室にいた1年目同期に「4ヶ月経った今の素直な感想は?」といったテーマで
調査してみました^^
・え、4ヶ月も経ったの...?まじか!!
・最初は何も出来なかったけど、今では結構慣れてきたんだなぁ◎
・研修医室でみんなと話してるとホッとする〜
・タリーズ美味しい♪

さて、私自身は、週1日・午前中の総合内科外来に加えて、血液内科9週→小児科4週とローテさせていただき、他の研修医と重ならないように少し早めの夏休みを1週間ほどもらっていました** 夏休み前後の週末も救急外来の当番にならないように組んでもらったので、ゆっくりと休ませてもらいました(^^)

またフレッシュな気持ちでただいま麻酔科4週もラストスパート!で、来週から消化器内科9週へと歩みを進めていきます♪

4ヶ月を過ぎて思うのは、少しずつひとりの医師としてできることが増えてきた分、新たなステージに進んでまた課題に直面していく日々で、これは人生最大の成長期...!と実感しています(笑)

私がこうしてやりがいを持って過ごせているのも、研修医同士で励まし合い、指導医の先生方・コメディカルの皆さんのあたたかなサポートがあるからこそ!(^o^)/ 目の前の患者さんのためにもまずはたくさん報告・連絡・相談!することに慣れてきた4ヶ月間だったかなと今振り返って思います**

まとまりがなくなってしまいましたが、最後まで読んでくださった皆様に心から感謝いたします(*^o^*) 長野市ではお祭りがあり、日本赤十字社のスポーツ大会でも活躍の声がたくさん聞こえてきたり...♪ 次回はそんなブログ記事になるのかな、と期待しながらここでバトンタッチです☆