先輩の声

初期臨床研修医の先輩から一言

出身大学慶應義塾大学
出身地長野県
この病院を選んだ理由初期研修を地元で受けるのも悪くないなーと思い、地元で一番規模の大きい病院を選びました。
先輩からの一言どこで研修するか、よりも研修先で何をするか、の方が大切だと思います。一緒に働きましょう。
出身大学広島大学
出身地長野県
この病院を選んだ理由本院は市中病院としては県下有数の規模で、プライマリケアから専門性の高い医療まで幅広く経験できるからです。また、研修医用の部屋が独立しており、周りには新しい仮眠室・シャワー・トイレ等アメニティが整備されている点も魅力だと思います。
今までの研修の感想研修の歴史はまだ浅いのですが、その分もっと良いプログラムにしたいという先生方の熱意が素晴らしく、充実した研修を送っています。
先輩からの一言まずは一度、気軽に見学に来てみてください。
出身大学東京女子医科大学
出身地長野県
この病院を選んだ理由長野日赤は、市内でも大きな病院の一つでもあり、全科がそろっているということと、研修制度が整っており先生方も教育熱心であると聞いたので決めました。
今までの研修の感想ローテーションしている科にだいたい研修医は1人ということが多いので、沢山の先生方の指導を受ける事ができます。
先輩からの一言とにかく見学だけでもいいので来て下さい。研修医の部屋はとても居心地がいいですよ。
出身大学藤田保健衛生大学
出身地長野県
この病院を選んだ理由当院は長野県下でも有数の大病院であり、様々な症例を経験する事が出来ると考えたからです。
今までの研修の感想自分の回っていない科の先生でも、色々な場面で熱心に指導して下さる事です。
先輩からの一言他にも沢山の病院がありますが、当院で研修する事は決して後悔しないと思います。
出身大学獨協医科大学
出身地長野県
この病院を選んだ理由地元・北信の中で最大規模の総合病院であり、豊富な症例経験ができると思ったからです。
今までの研修の感想病院全体が研修医をバックアップしてくれ、安心して研修ができます。
先輩からの一言自分が主体性を持てば、いくらでも学ぶことが出来る病院です。共に学んでいきましょう。
出身大学愛知医科大学
出身地新潟県
この病院を選んだ理由実家に近く、大きな総合病院であったこと、救急外来が充実していること、お産数・産婦人科が充実していることから選びました。
今までの研修の感想忙しいことも多いけれど、多くの先生方が指導してくださって、本当に良い研修ができています。
先輩からの一言周りは山に囲まれていて自然がいっぱいで、気持ちいいです。
出身大学信州大学
出身地長野県
この病院を選んだ理由地域の基幹病院として一定の規模があるから、また、昔の恩返し(?)が出来るかと思ったからです。
今までの研修の感想未だ全てを評価できるほどの経験はありませんが、雰囲気は悪くないと思います。自分のやる気次第でいろいろなことができそうです。
先輩からの一言選んで後悔はしないと思いますが、ある程度のモチベーションを維持できる心の強さは必要だと思います。(どこの病院でも同じことかもしれませんが・・・)