採用情報
研修医ブログ

研修医日記

初めまして!

研修医1年目のTです。

この日記を通じて長野赤十字病院の研修医の様子をお伝えしていきます。

今年の研修医1年目は医科が単独型13名、信州大学たすき2名、加えて歯科研修1名の合計16名となっています。

今年は全国様々な大学の出身者がおり、毎日にぎやかに楽しく研修させていただいています。

約2週間のオリエンテーションの後、私たちは病棟デビューとなりました。

初めは戸惑うことばかりでしたが、上司の先生方や看護師さん、2年目の研修医の先生方に教えていただきながら、なんとか1か月を終えました。

連休があけていよいよ当直が始まりました。大変緊張していますが、1日でも早く患者さんのお役に立てるよう日々努力していきたいと思います!

  

全員の集合写真を載せる予定でしたが、新型コロナの影響で外出や飲み会もできず全員で写っている写真がありません。。

なので、ふと研修医室で撮影した勉強中・お話し中の一枚を載せて終わりにしたいと思います。

 ↓↓

これからこまめに日記を更新していきたいと思っていますので、今後ともご愛読いただけると嬉しいです!

次回はたくさんの写真とともに更新できることを祈っています。