採用情報
研修医ブログ

研修医日記

初めまして、2年目研修医のMです。
今日は救急外来で深夜デビューしたのでそのお話をさせていただきます(^-^)/

私たち研修医は、1年目のGW明けから平日準夜(17:00~0:00)・休日日勤(8:30~17:00)・準夜のいずれかで救急外来勤務をしてきました。

2年目になると、深夜(0:00~8:30)の勤務が始まります!!

今までと違い、研修医は自分だけ、あとは上級医の先生方が内科系外科系それぞれお一人ずついらっしゃり、サポートしてくださいます。

5月21日 23:30の日赤です。いや~不安な気持ちでいっぱいです(;-;)

(深夜の日赤)

しかし!!始まってしまえばこっちのもの、1年間救急外来で学んできた通り患者さんの問診を取り、検査を出し、上級医にご相談し、あっという間に朝が来ました!!

勤務が終わり、研修医室・院内で同期や1年目の皆に会うとほっこりして元気が出てきます\(^o^)/

そんなこんなで初の深夜勤務は無事終了しました‼家に帰ってゆっくり休もうと思います。
ではではおやすみなさ~い(*^^*)