採用情報
研修医ブログ

研修医日記

歯科研修医1年目の宮島です。
もう3月も終盤にさしかかり、大学卒業後研修医になってから約1年が経とうとしているんです。本当にびっくり!!早いですねー1年って。
思い返せば周りが医師だけの生活に慣れなかった去年の4月から色々な行事を通してなんとか環境に適応できました(笑)
同期の医師たちの優しさ、暖かさに救われたなって感じです。

話は変わりますが、3月下旬には修了式が行われました。
私は歯科医師のため、研修は1年間でした。そのため、2年目の研修医の先生方と一緒に修了式を迎えさせていただきました。

吉岡院長からありがたいお言葉をいただきました。

最後の集合写真、もうここからは1人の医師として頑張らなくちゃ(汗)

修了式が終わり、改めて1年が経つのは早いと実感しちゃいました。
いや〜、1年間何してきて何学んだのかな〜と心の中で自問自答
まあそんなこと考えていても仕方ないので、4月から心機一転頑張っていきたいと思います。
はい、ということでなんとも面白みのない内容となってしまいましたが、1年間本当に楽しかったですよ。今までのブログ見れば伝わってくると思います。
以上最近の出来事等伝えさせていただきました。

さて次回は、1年次研修医のムードメーカー的存在O先生です。お楽しみに〜