採用情報
研修医ブログ

研修医日記

研修医ブログ6月担当の研修医2年目 那須野です。
今回は当院の研修をアピールしたいと思います。
お酒ネタではないです、期待していた方すみません。

4月から1年目の研修医が新しく入ってきて、ますますにぎやかな研修医室になっています。
5月の連休明けからは早くも1年目の救急外来デビュー!
最初は不安な様子がこちらにも伝わってきましたが、自分の1年目のときよりはるかに飲み込みが早く、勉強熱心かつ仕事が早い後輩たちをみて、もっとがんばらなければならないと思っている次第であります。
年は同じくらいかやや年上の人も多いのですが、みんなさわやか、そして元気いっぱい!!

研修医室のドアをあけると

将来への希望にあふれた笑顔に逢うことができます。

1年目と2年目は病院内外でとても仲良く過ごしています。
これからも切磋琢磨してみんなで成長していきたいと思います。

<7月の研修スケジュール>
 7/2  信州大学小児科ワークショップ(希望者のみ4人参加)
 7/4  M&Mヒヤリ・ハットカンファレンス
 7/9  CVカテーテル挿入トレーニング
 7/11 内科カンファレンス
 7/12 形成外科Drによる縫合研修会(1回目)
 7/12 東京ヤクルト VS 阪神タイガース @ 長野オリンピックスタジアム
 7/16 長野中央病院での感染症勉強会(希望者のみ、約10人参加)
 7/17 小布施見にマラソン(Mの人のみ。5人参加)
 7/26 形成外科Drによる縫合研修会(2回目)

7月だけでも盛りだくさんですね。
いい研修をさせていただいていると思っています。

マッチングを控えた6年生のみなさん
将来を考え始めた4・5年生のみなさん
ぜひぜひ当院に見学に来てください。
飲みに行きましょう! そしてたくさんお話ししましょう!
研修医一同お待ちしています!!