採用情報
研修医ブログ

研修医日記

研修医1年目、いちたろうです。約半年ぶりのブログ更新になります。
いままでサボっていてごめんなさい・・・・
年末年始、忘年会や新年会、スキー旅行など、研修医にはさまざまなイベントがありました。
その一部をご報告したいと思います。

・1年目新年会

研修医1年目で新年会をやりました。幹事のHirabayashi 大先生がビンゴ大会を企画してくれて、大変盛り上がりました。気になる景品ですが、一番の目当てはディズニーペアチケット!そのほかにも魅力的な景品が多数ありました。

ビンゴをとりしきるリーダーKitagawa先生。出てくるボールひとつにみんなの一喜一憂した顔が印象的です。
1等のディズニーペアチケットを手にしたのはKuroiwa先生でした。横でうらやましそうに見ている感じの目線が気になります。そのほかにも、豪華景品を手にした人のニヤついた顔(/ω\)

ハーゲンダッツは純粋にうらやましいですね~

いくら醤油漬けを当てたHukuda先生。笑顔が印象的です。

守りたい、この笑顔。この笑顔で看護師さんたちをイチコロにするのでしょうか。

かわいいですね~

そのほかにも魅力的な景品が多数。みんな、何かしらのお土産をもって1次会は終了となりました。集合写真でちゅーしている人がなります。2次会はカラオケに行きました。

・スキー旅行

長野県といえばスキー&スノボ!科によっては毎年恒例でスキー旅行を行っている科もあります。今回、消化器内科、外科、小児科でスキー旅行があったそうです。消化器内科は、戸狩スキー場へ、外科は志賀高原の横手山、小児科は野沢温泉スキー場でした。そのうちボクは消化器内科と外科のスキー旅行へ行ってきました。
その一部をご報告したいと思います。

~外科スキー旅行~
今年で9回目?となる、毎年恒例のスキー旅行。いつも研修医の間で楽しいと話題です。今年も志賀高原の最高峰、横手山へ行ってきました。外科のS部長ほか5名の先生方と、研修医1年目2年目合わせて6名が参加しました。1日目は大雪でどうなることかと思いましたが、2日目は快晴!リフトからの絶景が印象的でした。

リフトからの眺め。まさに白銀の世界でした。

山頂へ向かうリフトまではっきりと見えます。

雄大な景色を背景に雪煙をまきあげるN先生

荒れた斜面を颯爽と滑るS部長(ノ・ω・)ノオオオォォォ-―

若手Y先生

ワタクシも撮影していただきました( ゚Д゚)

そしてなによりの目玉は、山頂ヒュッテで、ワインを飲みながら、出来たてのパンを食べることでした( *´艸`)

ワイン片手に出来たてのホットドックパンを切る女性陣。ゲレンデマジックと言わずかわいいですね~(´艸`*)

一人黄昏てワインを飲むN先生( ´∀`)bグッ!

ボスとチンピラ(笑)

やっぱりイケメンはなにをしていてもイケメンです。

幸い天候にも恵まれて楽しいスキー旅行となりました。また外科の先生方には大変な計らいをしていただいて、とても楽しい思い出を作ることができました。

以上、簡単ではありますが、年始イベントのご報告を兼ねてブログとさせていただきます。次のブログ更新は半年もあかないように気をつけます・・・