採用情報
研修医ブログ

全国赤十字病院スポーツ大会の結果は・・・

こんにちは。研修医2年目のSです。

まずは前回K.O.先生が書いてくれたブログをお読みください(^^)

10月28日(土)、29日(日)に硬式テニスと卓球で全国大会に行ってきました!!

今年の会場は岐阜メモリアルセンター。国際大会も開催されることのある立派な競技場です。

私は硬式テニスに参加させていただきました。団体戦で男子ダブルス、女子ダブルス、ミックスダブルスの3本制です。メンバーは臨床工学技士、看護師、薬剤師、検査技師、研修医と多職種にわたります。

コロナの影響で大学5、6年生時の東医体は中止だったので、テニスの試合は約4年ぶり。秋晴れの空のもと、楽しみながら懸命に戦いました。

気になる結果は・・・全国第3位!わーい!

来年は当院を離れますが、専攻医で戻ってこれたら優勝を目指したいです。

卓球部は惜しくも予選リーグ敗退。しかし中部ブロックの決勝で戦った相手と再度対戦、見事勝利しリベンジを果たしたそうです。スキマ時間には岐阜城に観光に行ったのだとか。行き帰りのバスの中でも笑いが耐えなくて本当に仲良しです!

競技の他にも、1日目の夜はレセプションがありました。参加病院は、北は釧路赤十字病院から、南は沖縄赤十字病院まで。一堂に集まり、ものすごい人数でした。いくつかの病院からは余興もあってとても楽しかったです。ちなみに来年の全国大会は熊本県で開催予定だそうです。

研修医になってからもスポーツ続けたいな、と考えている方、大歓迎です。活躍できる場がきっとあります。是非、研修の息抜きに一緒に汗を流しましょう。お待ちしています!